☆野球狂のボヤキ☆

プロ野球・高校野球ニュースをメインに記事を書いてます!

熱戦続々 花巻東・金足農業ともにサヨナラ勝ち

 本日も各地で夏の全国高校野球選手権の出場権を掛けた熱戦が繰り広げられている。

 そんな中、秋田県では昨年の選手権準優勝校の金足農業が、岩手県でも昨年の岩手県代表、花巻東が登場した。

 金足農業雄物川との初戦、9回ウラ時点で2-4とリードを許す苦しい展開だった。しかしそこから無死一・三塁のチャンスを作り、山形の同点タイムリー。さらに二死三塁となり、嶋崎のタイムリーで、見事逆転サヨナラ勝ちを決めた。春は中央地区1回戦でコールド負けなど、吉田 輝星(日本ハム)を擁した去年のように屈強なチームではないかもしれない。それでもこの一戦で少しでも勢いに乗り、金足農業の健在ぶりを見せてほしい。

 一方岩手の花巻東は、同地区の花巻工業と対戦。6回に3点を先行するも、9回に一挙4点を許し、逆転される。それでも意地を見せ同点とすると、延長10回裏に水谷がフェンス直撃のタイムリーを放ち、逆転サヨナラ勝ちを収めた。去年の選手権に出場した際も、逆転が多かった花巻東。ライバル盛岡大付属、専大北上など強豪ぞろいだが、今後も岩手大会を盛り上げてくれそうだ。
金足農逆転サヨナラで初戦突破/14日高校野球速報 - 高校野球ライブ速報 : 日刊スポーツ